2013/10/26-11/04

| コメント(0) | トラックバック(0)

四季の宿 河一屋旅館をご再来、ご利用いただきまして誠にありがとうございました。

10月25日から11月4日までにご滞在いただきましたお客様から、たくさんのご意見ご感想を
いただきましたので、ご紹介させていただきます。

・楽天トラベルにて今回、この企画を決めました。湯量の豊富な温泉地として有名な野沢温泉に今回初めてまいりました。当館の"お風呂"の温度は調度良い温度に調整されていてぬる湯好きの私たちには大変良かったです。食事の椅子か畳(座卓)の選択もできれば良いと思います。高齢者には椅子席がうれしいです。自然豊かな野沢温泉を楽しみました。ありがとうございました。

・お部屋にて上を歩く人の足音が気になった。しかし、木造は良いと思いました。洗面台の鏡が高く背の低い人には見づらい。社員の対応は良いと思います。夕食には説明がありおいしく頂けました。

・夕食時ごはんは白いご飯も選べるようにしてほしかったし、おかわりを頼んだが約20分もかかったので、天ぷらは冷めてしまいとても残念であった。TVのリモコンに番組表があるとは言え、TV版ぐらいはコピーしておくべきではないかと思う。トイレのとびらは静かに手をそえてしめようとしたとき、勢いよく閉まり、右手小指をはさみ痛かった。部屋の中にあるポットの中のお湯がぬるかった。洗面台の鏡の下の小物入れのでっぱりは歯磨きの際にとてもじゃまで実際カーペットにはいままでの失敗と思われる白いあとがたくさん残っていた。いかにもやってますという感じの料理の説明はなくても良いと思った。宿の傘は子供用のサイズで小さくて強い雨風のなかではあまり役に立たなかった。

お客さまから、身の引き締まるご意見をいただきました。施設が古くなってきているところもあり、ご不便をおかけしていることもあるため、改修を進めていかなくてはならないと考えています。
ただ、見せかけだけの「おもてなし」ではなく、モノに頼らない「旅」の感動を追求していくことが
大切と思っています。当館のおもてなし文化は、お客さまのご意見・ご感想から構築されていくものです。お一人おひとりのココロを読み取り、わたしたちの文化として浸透させていくこと・・・
いま当館で取り組んでいることです。

s2013.11.04.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nozawa.com/mt4/mt-tb.cgi/195

コメントする

このブログ記事について

このページは、野沢温泉 河一屋が2013年11月 4日 14:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2013/10/16-10/25」です。

次のブログ記事は「2013/11/05-11/13」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。