2013年6月アーカイブ

2013/06/20-27

| コメント(0) | トラックバック(0)

四季の宿 河一屋旅館をご再来、ご利用いただきまして誠にありがとうございました。

6月20日から27日までにご滞在いただきましたお客様から、たくさんのご意見ご感想を
いただきましたので、ご紹介させていただきます。

・一期一会 お世話様でした。旅館経営の難しさは並大抵の事ではないと思いますが、野沢温泉をしっかり守って行ってください。

・私 故郷が此の村ですので、何時きても懐かしく思い出がいっぱい。そして泊めて下さるお宿が心からもてなして下さって何も云うことなく感謝しております。又の節に孫と一緒に泊めさせてもらいたく思っています。

・お世話になりました。料理も美味しく お風呂もきれいでとても満足しています また 子供にも優しくしていただきありがとうございました。ご主人の温泉街の説明もわかり易くまた来てみたいと思いました。

・温泉が好きで各地の温泉へ参ります。こちらの宿に泊まらせていただくのは今回で何度目になりますでしょうか・・・。家庭的な雰囲気が気に入って利用させて頂いています。PSささやかなご提案 お風呂から出た後に、お休み処に冷水などの用意があるとうれしいです。揚げ物の温度が低いのでしょうか?カラッとした感じがしない気がします。次回は期待しています。

・初めて野沢温泉を利用させていただきました。両親との思い出にと思いきたのですが、いろいろと心づかいされているのが良かったです。ただ洗面所が他の部屋の方が使うと下水の流れる音がこちらまで音がしてきて夜など気になってしまいました。

・温泉がの温度がもう少しぬるいといいなあ 和洋室にもエレベーターが欲しい 食べ物はおいしかった!

・良い所 料理がとてもおいしかった。この時期にホタルが見れた。悪い所 トイレの水の流れが悪く、1階のトイレを使用していた。浴衣に穴が開いていた。すぐに交換していただけたので対応は〇。ベッドのマットがへたっていて腰がいたくなった。その他 女性向けの草履があると良かった。温泉街の雰囲気がすごく良かった。外湯をものすごく楽しめました。

・とても丁寧に説明してくださりありがとうございました。蛍も久しぶりに見ることができ楽しい一泊になりました。夕食の3点盛りが少し味が濃く、朝ごはんの鮭も少し塩辛かったと思いました。

・夕食の献立で地元の方がたべていらっしゃる曲り竹などおいしくいただきました。お部屋のきゅうすの赤のプラスチックは興ざめです。非常に安っぽい。そういうちょっとした所の気遣いをもう少しお願します。

・ステキな旅館でした!!ありがとうございます。また来ます。

・建物の古さはいかんともしがたいのですが・・・でも接客の良さ、風呂の良さはとても楽しかったです。ありがとうございました。

・ありがとうございました。野沢のことや、お料理、大変楽しませていただきました。また来たいと思います。

・お湯がとっても気持ち良かったです。布団も快適でした。

ご来館いただいたお客さまから、温かいお言葉や励ましのお言葉までいただき、旅館業に携わることのシアワセを感じた週でした。お客さまは、心を弾ませ、この北信州を満喫したいというお顔でいらっしゃいます。私たち宿屋は、その笑顔が倍になるよう、ご対応や、お料理を始め、ちょっとしたところにも気配りを怠らず、少しずつかもしれませんが、良くなっていくよう努めてまいりたいと思っております。一期一会というお言葉を頂戴いたしました。人と人との出会いを私どもも大切にしてまいります。

s2013.06.27.jpg

2013/06/12-19

| コメント(0) | トラックバック(0)

四季の宿 河一屋旅館をご再来、ご利用いただきまして誠にありがとうございました。

6月12日から19日までにご滞在いただきましたお客様から、たくさんのご意見ご感想を
いただきましたので、ご紹介させていただきます。

・少し熱めのお風呂大変気持ちよくあとがさわやか。年寄りにはお料理は量が多かった。
"いもなます"珍しくおいしい!

・野沢温泉初めて来ました。温泉は最高です。特に真湯がいいです。3回入りました。
お部屋にコップが有ればよかったです。お料理も食べ切りサイズでちょうどよかったです。
又、接客の対応が大変良かったです。又、機会があれば野沢温泉に期待と思います。

・お世話になりありがとうございました。全体的には良かったと思いますが、冷水がお部屋にあれば良いです。お風呂に行く廊下の高い階段を緩やかにすると良いと思います。気になったのはそのくらいです。

・久しぶりの家族旅行。野沢温泉郷へは訪れたことがないので、一度は是非訪れたいとの夢をもっていました。坂道の多い地形、湯量のある温泉、冬の豪雪にそなえてのいろいろな工夫が町を散策して理解できます。久しぶりに蛍の乱舞しているところを見て、若い頃の我が農村で育った時代を思い出しました。

・温泉が良いので来ています。宿代は安いので年数回これます。食事はまあまあですが、そば等があるとうれしいです。きれいで食事よく、対応がよいだけではなく、もう一度又来ますと言われる宿になってください。

・大変お世話になりました。チェックインの時の丁寧な説明が心に残りました。安心して散策や湯巡りを楽しむことができました。1つ気になったこと・・・浴衣の襟が擦り切れています。

・ほたるがいっぱい見れました。とてもきれいな光でした。温泉はあついところばかりでしたが、慣れたらたいへんよかったです。

久しぶりの家族旅行や、お誕生日などの記念日にご利用いただくことが多いのが
宿屋でございます。お客さまが快適にお過ごしいただけるよう工夫を重ねるのは
もちろん、想い出に残る地域になれるよう、私どもができる演出を今後も熟考して
いきたいと考えております。貴重なご意見・ご感想をお寄せいただきありがとうございました。

s25.06.19.jpg

2013/06/05-11

| コメント(0) | トラックバック(0)

四季の宿 河一屋旅館をご再来、ご利用いただきまして誠にありがとうございました。

6月5日から11日までにご滞在いただきましたお客様から、たくさんのご意見ご感想を
いただきました。

・価格がリーズナブルで、インターネット上でも評価が高く選ばせて頂きました。
トイレやお風呂等は手入れが行き届いていて気持ち良く使わせて頂きました。

・昨日、須坂のオープンガーデンで草花と共に信州の方のあたたかな心に触れて感動!
心暖まるお宿の郷土料理と身の暖まる野沢温泉と共に思い出深くおいしい旅となりました。

・初めて利用させて頂きました。とてもリラックスでき、ありがとうございました。
特に馬刺は元気になったきがします。

・今回インターネット予約にて河一屋さんに決定しましたが、ホームページ通りの印象でした。
不満はほとんどありませんが、あえて、夕食時のしゃぶしゃぶの燃料もちが少し早かったです。
あとはそれなりに歴史があり、いい雰囲気でした。

・この度は心温まるおもてなしで私たち家族を迎えて下さりありがとうございました。食事は地元の食材を生かしたもので野菜も多く、とてもおいしかったです。お手拭は朝食時も置いて下さればなお良かったです。外湯に行く時、ポーチがあればいいなあと思いました。宿の湯は、下の方から黒いカスのようなものがいっぱい出てきてとても汚い。掃除ができていないように思われました。

・この度はお世話になりました。お料理も美味しく、スタッフの方々の対応も良かったので
気持ち良く過ごせました。(シャワーの水圧が弱かったのが少し気になりました)
野沢温泉は何といっても湯めぐりが魅力ですが、外湯は熱めのお湯を楽しめない方もいるようです。

貴重なご意見・ご感想をお寄せいただきありがとうございました。

お客さまが北信州を満喫いただけるお手伝いをすることが、私たち宿屋の仕事である
と考えております。そのために、まずは館内の清掃の徹底をはじめ、備品類の検討など、
お客さまが快適に過ごせる宿造りを始め、今後、野沢の外湯の入り方や、近隣のおすす
めスポットなどをご紹介してまいりたいと思います。

s25.06.12.jpg

2013/06/01-04

| コメント(0) | トラックバック(0)

四季の宿 河一屋旅館をご再来、ご利用いただきまして誠にありがとうございました。

6月1日から4日までにご滞在いただきましたお客様から、たくさんのご意見ご感想を
いただきました。


・湯めぐりを5回ほどし楽しく過ごせました。


・特に夕食はおいしく大満足でした。お腹がいっぱいでデザートがきついなと思っていた
ところ、タイミング良く部屋へのお持ち帰りを提案いただいた気遣いも嬉しかったです。


・チェックイン時に野沢温泉について丁寧に説明して下さりよかったです。
旬の山菜や馬刺し、地のものをふんだんに使ったお料理でおいしく頂くことができました。
朝ご飯はもう少しご飯のお供のようなものがあればなと思いました。


・今回貴館に決めたのは口コミを見て評判が良かったので申込みましたが、まちがいはあり
ませんでした。一点、浴室に使い捨てのヒゲソリ・ブラシがあったらありがたいと思います。


野沢温泉の楽しみ方の一つ、「湯巡り」をご堪能いただいたお客さまが多く、
大変うれしく思っております。

多くの皆さまから、ご夕食をお褒めいただき、ありがとうございます。
当地にお越しいただいた皆さまに旬の食材や、郷土料理をお召し上がりいただき、
野沢温泉に来て良かったと思っていただくことが私どもの願いです。

ご朝食や、お風呂の備品など大変参考になるご指摘をいただきました。
頂いたご意見を参考に、今後ともお客様が快適にお過ごし頂けますように
心掛けて参りたいと思います。


s25.06.05.jpg

2013/05/31

| コメント(0) | トラックバック(0)

2年振りに、野沢温泉を訪問。外湯巡りと良質な温泉を満喫して来ました。のんびりしたサービスで、ゆっくりさせて頂きました。

2013/05/27

| コメント(0) | トラックバック(0)

当日予約で、わりと遅めの到着でしたが、親切に案内していただきました。値段が安いプランだったので、部屋は狭めでしたが、温泉が24時間入れて気持ちよかったので大満足です。何より宿の方の接客が素晴らしかったです。

2013/05/20

| コメント(0) | トラックバック(0)


子供達の誕生日のお祝いを兼ね、祖父母と我が家計6人でお邪魔しました。
温泉街へ着いてから旅館まで若干迷いましたが、
旅館の方の丁寧な誘導でチェックインできました。
フロントの方、部屋まで案内してくれる方、
皆様とても優しく応対して下さいました。
誕生日と言う事でステキな計らいをして頂き、
家族一同とても感激致しました。
食事もとてもおいしく、大人数だったためか
個室を用意して下さいました。
小さな子連れだったのでとても助かりました。
温泉は子供には少し熱いようでしたが
時間をかけて少しずつ入れました。
大人は旅館のお湯も、外湯も大満足でした。
匂いもキツくなく、外湯巡りや
朝市など、とても満足のいく旅になりました。
次回、野沢温泉に訪れる際は
迷わずこの旅館を選ばせて頂きたいと思います。

2013/05/09

| コメント(0) | トラックバック(0)

フロントの方の親切な心配り○
チェックアウト後も車を置かせてくれた○
角部屋&隣にお客さんを泊めない配慮○
気になる点が、外を通る人の声やすぐ横の外湯の騒ぎ声がハッキリ聞こえ、壁が薄いのかなぁ?と。
畳が凸凹しており、扉も倉庫の様な重い感じで少々テンションが下がりました。
お風呂の脱衣所が寒かった&暗かった。
口コミで期待していたのですが、食事は普通でした。
山で登り下りはあるものの温泉街の散策が楽しめました。

2013/05/08

| コメント(0) | トラックバック(0)

ゴールデンウィーク直後の平日に泊まりました。4時チェックインの予定が、予定より早い2時に着いてしまったのですが、親切な対応をしていただきました。
旅館の浴衣と、雪駄で、存分に湯巡りをすることができました。
外は雨だったのですが、旅館で傘も貸していただけました。
でも、旅館のお風呂もいい湯で、2回入りました。
食事も、季節の山の幸がとても美味しかった。
馬刺も美味しかったです。量もちょうど良かったです。

2013/03/22

| コメント(0) | トラックバック(0)

部屋からの景色がイマイチでした。食事は大満足です。せっかく野沢温泉に入りに行ったのに露天風呂は何故か知りませんが非常にヌルかったです。そこが非常に残念でした。内風呂は非常に良かったです。

2013/03/18

| コメント(0) | トラックバック(0)

初めてお世話になりました。
お部屋はまぁ無難な感じで、朝食も御値段なりかなぁと。フロントの方の対応はよかったです。やはりお風呂が一番気に入りました。
宿のことではないけど、12時台の戸狩野沢温泉駅発のバスがないのは不便だとは思いました。
でも野沢温泉は今まで来たことなかったけど、スキーやスノボだけでなく、他の時期に外湯巡りでも楽しいかなと思いました。

2013/02/11

| コメント(0) | トラックバック(0)

今回は仲間5人でお世話になりました。
楽しみにしていた温泉も気持ち良かったです。
2日目のスノボ後も温泉に入ることができ大変満足しました。
料理は説明もあり、美味しく箸が進みました(o^∀^o)
部屋は明かりのスイッチがもっとつけやすい所にあると良かったです。
ドアの裏にありつけづらかったです。

2013/01/25

| コメント(0) | トラックバック(0)

スキー旅行で利用させていただきました。
思っていたよりお部屋も広く、のんびりできました。
スキーで疲れた状態でチェックインしたのですが、こちらの状況を
察した従業員さんが、夕飯の時間を30分遅らせる提案をしてくれました。
お陰様で、食事前にゆっくりすることができたので、お風呂に入って
スッキリしてから夕食をとることができました。
夕飯に鮭のマヨネーズ焼きが出てきたのですが
夫がマヨネーズを食べられない旨を伝えますと、別の料理に変えてくれました。
本来なら事前にこちらからお伝えしておくべきだったと思いますが
快く対応していただいたので嬉しかったです。
食事も美味しかった!
当日は私の誕生日でしたが、とても良い日を過ごすことができて感謝してます。

2013/01/23

| コメント(0) | トラックバック(0)

初めて河一屋さんを利用しました。
ぉ風呂がとっても気持ちよかったです。スキー場まで少し距離がありましたが、満足できました!

2013/01/03

| コメント(0) | トラックバック(0)

何回も利用させて頂いておりますが、毎回、非常に満足しております。
温泉はいつもながらよかったのですが、欲を言えば女性向けのアメニティーが充実していればもっと満足度がアップします。

2012/12/01

| コメント(0) | トラックバック(0)

24時間お風呂に入れるのでとっても有り難かったです。食後に寝てしまったのですが、夜中に入れて大満足でした。大好きな真湯のお湯もあって、2種類のお湯を満喫できました。早く着いてしまったけど、荷物を預かってくださったので、たっぷり外湯を楽しみました。ありがとうございました。

2012/11/26

| コメント(0) | トラックバック(0)

お部屋の畳が古いと口コミが有り期待はしてなかったのですが
部屋はこじんまりと、畳も新しく清潔感があり、とても良かったです。
接客も大変よく、着くなりお迎えを頂き、感激です。
ただ、夕食にもう少しこだわりがあれば尚素晴らしいです。
値段も有りますから、お湯も気持ちが好いですから、大満足の旅でした。

2012/11/14

| コメント(0) | トラックバック(0)

今回で、2回目の宿泊でしたが、今回はEV.バスなしで予約を致しましたが
宿の計らいでバス付きの部屋に変更して頂きました。
露天風呂に入るのには多少ビックリしました、引き戸を開けると
直ぐに湯船がある。
ただ、湯船は色が付いているため、湯船の深さが分からないため
出来れば、引き戸を開けるところに湯船があることを表示したら

2012/11/14

| コメント(0) | トラックバック(0)

初めて野沢温泉に行きましたが、温泉も料理も野沢温泉村も全て最高でした!旅館の温泉も気持ち良かったですし、旅館から歩いて外湯にも行けて大満足です。旅館はレトロな感じですが、安く泊まらせて頂いて感謝しております。旅館もお腹いっぱい美味しくいただきました。ただ、旅館内がタバコ臭かったのと、近くの部屋のタバコの煙で、私達の部屋までタバコの臭いが入ってきたのが気になりましたが、それ以外は本当に最高でした。また行きたいです!

2012/11/05

| コメント(0) | トラックバック(0)

11月3日に宿泊させていただきました。25年ぶりに野沢に行きましたが、その当時に近い街並みと変わらない温泉で懐かしく当時を思い出す事も出来ました。
食事は大変充実しており満足いたしました。又接客についても、皆さん親切で、大変親切でしたが、部屋の清掃が今一つで、畳に、畳カスほこり等のゴミが付着しており衣類や、バッグなどにそれらが付着してしまい大変でした。
しかしそれらを差し引いても満足がいく旅行でした。

2012/10/30

| コメント(0) | トラックバック(0)

温泉につかってのんびりしようと、息子と主人と三人で野沢温泉に行くことにしました。口コミ点数が高く、利用しやすい値段と特典がいっぱいだったので河一屋さんに決めました。外観を見た時は失敗かなと思いましたが、玄関を入ってから帰るまでずっと良い宿だなあと何回も口にしていました。接客態度も控えめですがとても感じが良く、食事は子供にも馬刺しがついていましたがとてもおいしく全部平らげていました。量も多すぎず、高級食材の羅列ではありませんでしたが、色々な郷土料理もありお酒がすすみました。また24時間入れるお風呂は気持ち良く何度も利用しました。朝5時に利用したのですが廊下のすみまで掃除されていて、久しぶりに日本のおもてなしの精神が行き届いた宿に泊まれたと思いました。帰り翌月の予約を聞いて帰る位でした。スキーシーズンが終わったらまた利用したいです、ありがとうございました。

2012/10/28

| コメント(0) | トラックバック(0)

お世話になりました。予定時間より早めに到着しましたが、素敵な笑顔で対応していただきました。おかげさまで町歩きも外湯廻りももゆっくりと出来ました。
宿のお風呂も2種類の源泉が引いてあり楽しめました。内湯がかけ流しでないのと、露天風呂が露天風呂らしくないのが残念かな。
食事は一番安いプランでしたが量的に十分で、味も色々と工夫されていて美味しかったです。
部屋も10畳間でしたし、ウォシュレットも付いていました。
精算時にコーヒーのサービスがありましたが、朝食の時に欲しかったかな。
細かな点を挙げれば多々ありますが、宿泊料金からすれば大変満足ですし、実によく頑張っていることを感じられる宿でした。

2012/10/23

| コメント(0) | トラックバック(0)

温泉温度の高い野沢温泉で未就学児を2人連れての旅行だったので風呂に入れるか不安でしたが、内湯は少々熱めですが露天は程良く冷めていて、子供とゆっくり入れました。
対応はとても丁寧で安心して宿泊できます。
食事も美味しく頂きました。量は多めで、足りない事は無いです。たっぷり楽しめます。
霜降り馬刺しお勧めです。
2歳児寝具・食事無しで予約したのに、子供用椅子や子供用の食器を用意して下さったり、サービスでアップルパイ出してもらったりして大満足でした。

2012/10/22

| コメント(0) | トラックバック(0)

 アットホームな対応がすごく好印象で良い旅が出来たと実感しております、
内湯の露天風呂はとても気持ちよく、外湯の上寺湯はすぐ隣で熊の手洗湯にも近く大満足です。

2012/10/16

| コメント(0) | トラックバック(0)

バイクツーリングで温泉巡りに利用させていただきました。
急な階段にクネクネした廊下と施設は古さを感じますが、
キレイに掃除が行き届いてましたね。
ただ廊下の音や振動が伝わってくるのが気になるところ...
部屋の洗面台は水しか出ないのも朝の髭剃り&洗顔には辛いかな。
食事もまぁまぁでしたし、何より温泉が気持ち良かった!
しかし、サッシ窓を開けるといきなり足場も無く露天風呂の湯船とは驚きました。
外湯巡りの拠点にするには真湯、麻釜の湯、熊の手洗湯が近いのでイイかもしれませんね!

2012/10/13

| コメント(0) | トラックバック(0)

大浴場のお風呂や脱衣所などは狭く、またお風呂までの間に階段の上り下りがあるのが少々気になりました。フロント等の対応は良かったと思います。
外湯めぐりの説明などもきちんとしていただきました。ただ、外湯は湯温が熱い所が多いようなので、そのあたりもきちんと確認をすれば良かったと思いました。食事も大変美味しく、食べきれない分を部屋に持って帰って食べました。

2012/10/05

| コメント(0) | トラックバック(0)

とても感じのいい宿でした。夕食時お料理の細かい説明がありお腹いっぱい美味しく頂きました。

2012/09/25

| コメント(0) | トラックバック(0)

3年連続の宿泊です。何も言うことはありません。また来年もお世話になる予定です。料理の話でスタッフの方々や女将さんと盛り上がってしまい、仕事中なのに申し訳なく感じてしまいました。野沢の郷土料理は我が家の食卓にもあがり、またお客さんを招待した時にも出しています。女将さんの一言がうれしかったです。「この次、他の郷土料理を出せたらと考えています。」と。夫婦共々ありがたく思っていますが、他の宿泊客の嗜好もありますので、あまり無理しないようにしてください。雪のシーズンは厳しいので、新緑の頃、伺いますので、よろしくお願いいたします。

2012/09/25

| コメント(0) | トラックバック(0)

ちょっと分かりにくい立地ですが、とても良いお宿でした。サービス・接客面でとてもお気遣いいただき、感激です。
ちょっとお風呂が熱すぎました(笑)が、泉質も良くお肌すべすべ!
化粧水がなくてもつっぱりません。
何より、ご主人の心配りに感動した旅行でした。

2012/09/14

| コメント(0) | トラックバック(0)

予約した部屋の広は8畳でしたが、人数が4人であったことで10畳に替えてくれる配慮があり、嬉しかったです。対応もにこやかに親切・丁寧でとても気持ちよく過ごせました。料理も美味しくて懐かしい田舎料理と、牛肉の味比べも大変美味しかったです。風呂も気持ちよかったですが、欲を言うと、もっと大きな浴槽だとなにも言うことがないかなって思いました。また機会があれば利用したいです。

2012/09/03

| コメント(0) | トラックバック(0)

総合評価としては満足ですが、改善点として①駐車場が分かり難い②部屋の冷房swがコントロール出来ない為室温が高く寝苦しかった。③隣の部屋のドアーの開閉音や話し声が漏れ聞こえる。

2012/08/28

| コメント(0) | トラックバック(0)

お盆過ぎでしたが、非常に手軽なお値段で楽しい家族旅行が出来ました。
小さい子供がいましたが、親切に対応頂き感謝しております。
髭剃り等のアメニティはあまり充実していませんが、このお値段で十分価値がありました。

2012/08/21

| コメント(0) | トラックバック(0)

初めての野沢温泉でしたが期待通りとても素晴らしい温泉でした。お宿の皆様もとても感じよく迎えてくださり家庭的な感じで心地よく宿泊できました。正直お安い料金でしたのでどうかしらと不安はありましたが、お部屋も想像より広かったですし、良かったです。温泉は二種類の源泉がありとても気持ち良かったです。特に露天風呂の泉質がとても気に入りました。外湯めぐりも近くに沢山あるので楽しめました。お食事は大広間でいただきましたが、夕食時に宿のご主人様が挨拶にこられて色々とお話を聞かせて下さいました。量的には私たちには充分でしたし美味しかったです。朝食時のりんごジュースサービスもありがたかったです。
会計後にコーヒーのサービスもして頂きありがとうございました。
駐車場まで荷物を運んで下さったり従業員の皆様はとても感じよく親切でした。
お風呂場か出たところに飲み水などのサービスがあると嬉しいと思いました。

2012/08/19

| コメント(0) | トラックバック(0)

何度も利用させてもらっていますが、やっぱりお風呂が最高です。特に露天風呂の泉質が良いです。また利用させて頂きます。

2012/08/19

| コメント(0) | トラックバック(0)

信州中野に住む祖母宅へ行く際に利用しました。
お盆休みだったし、コスト的にも余裕がなく1万円以下で探したのですが、素敵なお宿でした。
温泉街は道が狭くて、駐車場に行くのに迷いUターンするのに苦労しました。
今回は11か月の息子もいたのですが、入りやすい外湯や道を教えていただき、息子も一緒に歩いて、温泉街をまわり、足湯に入ったり、麻釜を見たり、お土産屋さんに行けて楽しかったです。
お部屋はいたって普通でしたが、畳がちょっと傷んでいて、ハイハイする息子の服にたくさんくっついてしまいました。あとちょっと壁が薄いかな?
お食事は宴会場でしたが、息子がいろんなところにごろごろ行ってご迷惑おかけしました。スプーンや器を用意していただき助かりました。
お宿のお風呂にベビーベッドがあったのもよかったです。
露天風呂は湯温も落ち着いていて息子も入れました。
総合的には満足です。

2012/07/25

| コメント(0) | トラックバック(0)

週末の男二人旅。到着するもすぐに駐車場に案内いただきスムーズにチェックイン。男同士、のらりくらりと外湯めぐりと酒三昧でした。お風呂棟に案内してもらいましたが大正解。階段がつらかったですが、それさえ除けば綺麗なお部屋満足。まあ、階段の疲れは湯につかればなんてことはないです。湯上り処と部屋に冷水でもあればよかったかな。猛暑の中に到着したので自販機のお茶、スポーツドリンクも売り切れ寸前状態、お風呂棟の自販機にビールもあればよかったかな。運転手にとって到着後のビールが楽しみなもので・・・夕食の量も一杯やりながらにはちょうど良く、朝食もおいしくご飯もおかわりしました。やっぱり野沢!お湯ですね、お湯!露天からホタルが見えたのはラッキーでした。村全体が観光客を歓迎してくれている雰囲気が満載でした。今度は朝食のみのプランで夜は浴衣で近くの酒場へってものいいなと今度は冬にお世話になろうと決めた宿でした。

2012/07/09

| コメント(0) | トラックバック(0)

今回は当日の空室(朝食付き)でお願いしました。19:30まわってからの予約でチェックインが22:00近くになってしまいましたが、とても丁寧に対応いただきました。部屋は狭い部屋と聞いてましたが夫婦二人には十分でした。また外湯も教えていただき熊の手洗い湯はとてもよかったです。こちらの内湯も源泉で、朝入らせていただきましたがとてもよかったです。機会があれば次回はもう少しゆっくり利用させていただこうと思います。

2012/06/28

| コメント(0) | トラックバック(0)

良かったですよ。山々に囲まれた自然いっぱいの野沢温泉。らしいお宿でした。気軽に泊まれ、料理、温泉、従業員皆さんの対応に好感がもてました。蛍も見れて感激。また伺います。ありがとうございました。

2012/06/25

| コメント(0) | トラックバック(0)

お互い温泉好きで楽しみにして行ったんですが、部屋の窓にはクモの巣がはっているし、虫は入ってくるしで不快でした。
馬刺は美味しかったですが、あとは....。
朝ごはんが8時~なのですが、8時過ぎに部屋を出ようとしたら、従業員が鍵を開けて何をするかも言わずに部屋に入ってきてびっくりしました。
次からは写真に惑わされずに、しっかり下調べをしようと思います。

2012/06/07

| コメント(0) | トラックバック(0)

高齢者がいることでエレベーターに近い広めのお部屋を用意していただきありがとうございました。食事も美味しくいただきました。また機会あれば訪れたいと思います。朝の食事会場でありがたたみに数匹はっていたのにちょっとびっくりでした。

このアーカイブについて

このページには、2013年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年3月です。

次のアーカイブは2013年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。