2010年11月アーカイブ

2010/11/29

| コメント(0) | トラックバック(0)

夕食の品数が多く、食べきれなかったのが悔しいです。美味しかったのに!お昼を早めに食べて、お腹空かせて行くべきでした。
大人数で、一人づつ会計していただきました。お手数おかけしてしまいましたが、気持ち良く対応していただき嬉しかったです。
全員満足したようで、こちらのお宿に決めて良かったです。




長野県信州の湯宿 野沢温泉河一屋旅館

Nozawa onsen Kawaichiya Ryokan

2010/11/26

| コメント(0) | トラックバック(0)

急に時間が取れたので、近くで温泉が良い野沢温泉に決めじゃらんの口コミで確認し河一屋さんに決めました。口コミどおりで野天風呂は天下の名湯「真湯」の源泉かけ流しの湯船は絶品でした。従業員の接客態度も心地よく十分堪能することができました。自宅から近いので機会をとらえ再び訪れたいと思っています。




長野県信州の湯宿 野沢温泉河一屋旅館

Nozawa onsen Kawaichiya Ryokan

2010/11/25

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年2回目の野沢温泉でした。前回の宿は、お値段のわりにあれ?って感じでしたが今回は割り切ってリーズナブルな宿を選択させていただいたら
大正解でした。チェックイン時に、車の誘導や館内の説明、野沢温泉の事など、スタッフの方が丁寧な説明をしてくださいました。お食事は、家庭料理を出していただいているようで美味しく頂くことができました。
お部屋には、冷蔵庫、トイレ、洗面台、ポット、ダスター、ティッシュ、鏡台、金庫、それなりに完備してあり不自由は感じられませんでした。
お風呂ですが2種類の源泉を引いてあるのには、びっくり。肩こり腰痛持ちの私には、真湯最高でした。また外湯も近くに有り、温泉卵も作れます。
野沢温泉はお水が美味しいです。市販のお水と違い飽きがこなくて、家族でガブガブ飲んでしまいました。お陰で体が解毒した感じです。次回の宿もこちらでお願いすると思います。次回が楽しみです。




長野県信州の湯宿 野沢温泉河一屋旅館

Nozawa onsen Kawaichiya Ryokan

2010/11/23

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日11月21日にお世話になりました。内風呂は露天風呂もあり、とても気持ちがとかったです。食事の量も良く、現地の素材を活かしたものばかりで、とても満足しています。ただ、車で来たのですが、駐車場とそこまでの道が大変狭いのには驚きました。野沢の中心街にあり、立地として良いですが、車で入るには苦労しました。
また機会がありましたら利用したいと思います。



長野県信州の湯宿 野沢温泉河一屋旅館

Nozawa onsen Kawaichiya Ryokan

2010/11/19

| コメント(0) | トラックバック(0)

ステーキの食べ比べプランで、トイレ付の和室に宿泊しました。
夕食のステーキはどっちだかわからないけど、両方とも美味しかったです。ただ、ステーキには白いご飯が良かったかな・・(混ぜご飯だった)
旅館内や客室は、温泉街なので階段が多いことや、古さなどは気になりませんでした。
でも、2か所だけ気になるところがありました。大浴場の脱衣所がいつ行っても髪の毛とかが床に多くて、つまさき立ちになってしまいました。
あと、せっかく2つの源泉があるのに露天風呂は熱すぎて誰も入れません。
外湯でも熱いところは水で調節出来るので、露天にも水道が欲しいです。
外湯で地元の人との交流と、野沢菜と、温泉街の雰囲気は最高です。




長野県信州の湯宿 野沢温泉河一屋旅館

Nozawa onsen Kawaichiya Ryokan

2010/11/15

| コメント(0) | トラックバック(0)

子育ても落ち着き、夫婦二人での各地の名湯巡りを楽しみにしております。一昨年、じん帯とアキレス腱の断裂から湯治を目的に蔵王、草津、高湯、松之山、小川、月岡などの効能の評価の高い温泉地を巡りましたが今回に野沢温泉の麻釜と真湯の源泉には驚きました!一回の入浴を50分を5回繰り返して 重い左足がスム-ズに動くようになりました。今回は宿箔だけの最低料金のコ-スにも関わらずにスタッフの方にも大変丁寧に対応して頂き恐縮です。
次回は連泊で上級コ-スで満喫したいと考えます。野沢菜もお土産よりも現地のお宿で頂くと格別に美味しく感じるのは気のせいでしょうか?お世話になり心より感謝申し上げます。



長野県信州の湯宿 野沢温泉河一屋旅館

Nozawa onsen Kawaichiya Ryokan

2010/11/08

| コメント(0) | トラックバック(0)

11月3日に宿泊させていただきました。
フロントで駐車場を聞くと、スタッフの方が直ぐ外で誘導してくださいました。
室内のトイレは、かなり狭いですが、改装後のきれいなシャワー付トイレでした。
露天風呂への入り口はちょっと危ないです。
食事は、とてもおいしく頂きました。
夕食時の旅館ご主人のご挨拶、朝食時の女将さんのご挨拶、雰囲気がとても和みます。
チェックアウトまで布団上げは無いと思っていたので、朝食から戻ると、部屋の片付けをしていただいていたので、ちょっとびっくりしました。
チェックアウト時に、コーヒーのサービスがあり、ゆっくりして帰らせていただきました。
若いスタッフの方が多く、皆さん親切でした。
また利用させていただきたい旅館です。




長野県信州の湯宿 野沢温泉河一屋旅館

Nozawa onsen Kawaichiya Ryokan

2010/11/08

| コメント(0) | トラックバック(0)

温泉好きの私達は、今回始めて野沢温泉を計画しました。外湯めぐりなどほんとによかったです。それにもまして良かったのは旅館でした。すべての従業員の接客もよかったですし、女将さんと思いますが料理の説明とか、部屋も予想よりはかなり綺麗でしたし、勿論二種類の源泉のお風呂も大変よかったです。出発前の心配りなどありがとうございました。また伺いたいと思う旅館であり、野沢でした。




長野県信州の湯宿 野沢温泉河一屋旅館

Nozawa onsen Kawaichiya Ryokan

このアーカイブについて

このページには、2010年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年10月です。

次のアーカイブは2010年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。