2010年7月アーカイブ

2010/07/29

| コメント(0) | トラックバック(0)

お世話になりました。
スタッフの皆さんも明るく親切に対応していただきました。
宿、部屋は思っていたより綺麗で心地よく過ごせました。
食事は追加オーダー分も含め美味しくいただきました。
お風呂は二種類あって良かったのですが、もう少し広かったらもっと良かったと思います。
外湯めぐりも出来、大変満足しております。
出発前にコーヒーサービスも有り、心地よく出発する事が出来ました。
あらためて、お世話になり有難うございました。



長野県信州の湯宿 野沢温泉河一屋旅館

Nozawa onsen Kawaichiya ryokan


2010/07/26

| コメント(0) | トラックバック(0)

接客、お風呂と大満足です。
接客はとても分かりやすく説明して頂けましたし、温泉はお肌ツルツルが帰ってからも続いているので本当に大満足です。
お願いがあるとすれば、外湯に入れる時間帯や特徴などが部屋のインフォメーションにも記入してあると助かると思います。
チェックインの時に説明を受けましたが、忘れてしまったので...。




長野県信州の湯宿 野沢温泉河一屋旅館

Nozawa onsen Kawaichiya ryokan


2010/07/26

| コメント(0) | トラックバック(0)

イギリス、オーストラリアからのお客様用のホテルとして手配しました。
何人か英語の話せる方がいらっしゃったそうで、ゲストも安心して過ご
せたようです。ありがとうございました!
私は冬に何度か野沢温泉を訪れていますが、今度是非夏場の野沢温泉へも
行ってみたいと思いました!

料金もお安かったと思います!




長野県信州の湯宿 野沢温泉河一屋旅館

Nozawa onsen Kawaichiya ryokan


2010/07/22

| コメント(0) | トラックバック(0)

マラソン大会出場の為にお邪魔しました。
主人のゴールが若干遅れ、夕食の18時に間に合いませんでしたが、快く食事時間を遅らせてもらえ、夕食も大変美味しくいただくことが出来ました。
また、蛍も見ることができ、夕涼みがてらの外湯めぐり、翌朝の大湯朝一と、大変楽しく過ごすことができました。
運転が苦手なんですが、駐車場でモタモタしていたら係りの方が出てきてくださり、カメラが付いていることがわかり、安心だなーと思いました。
野沢温泉は大変良いところだったので、またお邪魔したいです。
ありがとうございました。



長野県信州の湯宿 野沢温泉河一屋旅館

Nozawa onsen Kawaichiya ryokan


2010/07/20

| コメント(0) | トラックバック(0)

お世話になりました。初めて訪れた野沢温泉でしたが、あり余る自然の環境と外湯という温泉文化を守っている土地の人々の努力に感銘を受けました。
さて、お宿は地元の食材をふんだんに用いて美味しい味と食べきれない位の両に驚きました。
温泉は2種類の湯を楽しむことができました。個人的には少し熱めと感じましたが、外湯に比べれば我慢ができる範疇で、東京から40kmの渋滞の疲れも取れた気がします。
ホテルの方々はみな新せ越に対応して下さり、周囲の温泉や温泉卵のことなどを教えて下さったり、チェックアウト後にコーヒーをいただいたり、館内の至るところに生け花が飾ってあったり、気持ちよく過ごすことができました。周りにはスキー場があるので、今度は冬に訪れてみたいと思います。




長野県信州の湯宿 野沢温泉河一屋旅館

Nozawa onsen Kawaichiya ryokan


2010/07/19

| コメント(0) | トラックバック(0)

食事は朝夕伴にとても美味しかったです。食事時、宿のご主人が、色々な説明をして頂き、良かったです。食事時の色々なお話は、余り聞いた事がなかったので、新鮮な気持ちになりました。お風呂も2種類のお風呂には入れて良かったです。夜、駐車場でまさか見られないと思っていた蛍も見られました。宿の方から、ここのところ、毎日夕方になると雨と雷が見られているため、早めに外湯周りに行かれた方がよいですよとの説明ドンピシャやはり夕方どしゃ降りになりました。話を聞いていて良かった。濡れずにすみました。朝市が有るので行ってみては如何ですか?との説明やはり行ってしまいました。色々な物が、格安で買えました。野沢の外湯も本当に良かったです。又是非行きたいと思いました。




長野県信州の湯宿 野沢温泉河一屋旅館

Nozawa onsen Kawaichiya ryokan


2010/07/15

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちわ 無事奈良に帰りました。 昨日、今日と大変な雨です 野沢温泉の方も雨で、大変でしょうね

湯治目的で河一屋さんにお世話になりました。 ゆっくりと体をリフレッシュ出来、お風呂も気持ち良く入り、食事もおいしくいただき ありがとうございました 何十年ぶりかの、野沢温泉でした また、楽しい想い出が出来 嬉しく思っています。

体が、丈夫な間にもう一度 訪れたいと 二人で話しています。

河一屋さんの 益々のご発展をお祈りしています 有難うございました。     
                                      宮﨑



長野県信州の湯宿 野沢温泉河一屋旅館

Nozawa onsen Kawaichiya ryokan


2010/07/14

| コメント(0) | トラックバック(0)

河一屋旅館 様
先日は、予定よりもずい分早く到着してしまいましたが、快く迎えていただきありがとうございました。途中、ホームページで紹介されていましたアジサイ寺や、(時間が余りすぎたので)次の日の予定だったハス寺にも行ってきましたが、とても良かったです。
お宿からは、外湯がすぐ近くにあり珍しく2箇所も入りましたが、内湯も2箇所の源泉から引いているとので、あわせて4箇所もの温泉に入ることが出来ました。
残念だったのは、梅雨時でしかたのないことですが、小雨模様で温泉街をゆっくり散歩できなかったことです。2泊すればゆっくりできるのでしようが、それには予算の壁が----- 。
でも、またいつか寄らせていただきたいと思いますので、その節はよろしくお願いいたします。



長野県信州の湯宿 野沢温泉河一屋旅館

Nozawa onsen Kawaichiya ryokan


2010/07/13

| コメント(0) | トラックバック(0)

温泉巡りがしたかったので、宿から回りやすそうな場所という事で今回こちらを利用させて頂きました。

部屋ですが、平日という事もあってか空いていて旅館内は静かで良かったと思います。ですが、夜は廊下が暗くて彼女が何度も躓いていました。
室内についてですが、前に違う旅館に泊まった際、トイレや洗面台が付いていなかった為に彼女が大変不便な思いをしてしまったようで、今回は両方が付いている所と決めてトイレ付を選択しました。改修仕立てという事もあってか、トイレ内は改築時のいいにおいがしており、清潔で良かったです。
食事も朝夕とありましたが、両方ボリュームがありお腹一杯になりました。特に夕飯は量が多く食べ切れないほどの量です。
それと、私が最も良かったと感じたのは温泉です。野沢温泉は全体的に温度が高めという事もありお湯自体は熱めでしたが、あの広いお風呂を貸切状態で使用出来て、泉質の良いお湯も掛け流し、露天風呂もゆったり漬かる事が出来ましたので温泉好きの私には最高でした。1泊では勿体無い位です。彼女の方も普段はお風呂にゆっくりは入らないのですが、その彼女が私と同じ位の時間お風呂に入っていたので満足出来たんじゃないかと思います。
温泉巡りの方は残念ながら当日が雨だった為に1件しか入れませんでしたが、内湯を存分に満喫出来たので大変満足出来ました。あのお風呂であれば、もし余裕があれば貸切のサービスを設けるとお客さんにとても喜んで頂けると思いますよ。




長野県信州の湯宿 野沢温泉河一屋旅館

Nozawa onsen Kawaichiya ryokan


2010/07/12

| コメント(0) | トラックバック(0)

駐車場の案内からお部屋の案内までしっかりとやってくれました。
新しくはないですが、掃除等も問題ないように感じました。
出発の時間が早かったので、朝食の時間を早く対応をしてもらえて非常にありがたかったです。
今回、特価プランを利用させてもらいましたが、2食付でこの値段なら非常に満足できました。



長野県信州の湯宿 野沢温泉河一屋旅館

Nozawa onsen Kawaichiya ryokan


2010/07/11

| コメント(0) | トラックバック(0)

仕事の仲間と行きました。
野沢温泉の中でも、温泉を2種類引いているところはなく、
温泉の質で、お世話になりました。
また、女将さんがお食事のときに必ず料理の紹介をしてくれて
とても面倒が良い旅館でした。
出発の日の朝にはコーヒーのサービスつきで
最後の最後まで、もてなしてくれたので、またの機会に行きたいと
思います。



長野県信州の湯宿 野沢温泉河一屋旅館

Nozawa onsen Kawaichiya ryokan


2010/07/10

| コメント(0) | トラックバック(0)

温泉はいい香りで素晴らしかった。場所も便利な所にあり散歩に丁度良いところでした。



長野県信州の湯宿 野沢温泉河一屋旅館

Nozawa onsen Kawaichiya ryokan


2010/07/07

| コメント(0) | トラックバック(0)

お安い値段の宿泊だったのにかかわらず、気持ちよく迎えてくれ、トイレなしの部屋の可能性もある予約だったのですが、リフォームしたてのきれいなトイレ付きのお部屋にしてもらえました。
次の日の朝は出立が早かったので、朝食を断るとおにぎりを握ってもらえたり、チェックアウト後も駐車場や内湯を自由に使わせてもらうなど、本当に宿の方々の心の広さに感激しました。
夜は宿のすぐそばを流れる川でホタルを見ることができ、子供も大喜びでした。
野沢温泉は外湯の温度が高くて子供が入れないこともあるのですが、こちらのお宿は野沢温泉の中でも比較的温度の低い「熊の手洗い湯」も至近で、お子様連れの方には大変お勧めですよ。
宿の方々には本当にお世話になりました。ありがとうございました。




長野県信州の湯宿 野沢温泉河一屋旅館

Nozawa onsen Kawaichiya ryokan


2010/07/06

| コメント(0) | トラックバック(0)

このアーカイブについて

このページには、2010年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年6月です。

次のアーカイブは2010年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。