2010年3月アーカイブ

2010/03/23

| コメント(0) | トラックバック(0)

3連休直前の急な予約だったにも係わらず、とても丁寧で親切な応対で楽しい宿泊ができました。食事も食べ切れないほどでしたし、馬刺しも美味しかったです。子供達も喜んで食べていました。帰りも親切にしていただき野沢温泉を満喫させてもらいました。ぜひ次回も宿泊したいと思います。




長野県信州の湯宿 野沢温泉河一屋旅館

Nozawa onsen Kawaichiya ryokan

2010/03/21

| コメント(0) | トラックバック(0)

河一屋 スタッフ御中

ご連絡ありがとうございます。また、滞在中は大変お世話になりました。実は昨年の12月も予約していたのですが、雪不足によりキャンセルせざるを得なかった為、今回は実現できて大変良かったです。野沢温泉は今回初めて訪れましたが、温泉街の雰囲気、ゲレンデの広さ、そしてなんといっても河一屋さんの宿の質には大変満足でした。特に二種類の泉質が楽しめるのは最高でした。今回不満だという部分はありませんでしたが、せっかくですので何点か気付いた点をお伝えしたいと思います。
 

・お風呂に入れる時間を長くしてほしい。
16:30からでしたが、18時夕食で16:30分ですと、入り終わってすぐに食事の時間になってしまいます。私たちが泊ったのは平日で空いていたのでよかったのですが、週末や連休で混んでいる時は時間に余裕がないのではないかと思います。入浴時間をせめて15時にして頂ければチェックインと同時に入れ、入浴後の一休みや夕食前の温泉街散策が出来ると思います。

・夕食は座椅子にしてほしい
 背もたれがなかったのでスキーで疲れた体には少しきつかったです(苦笑)ただし、今回の値段での料理の質、量ともに大変満足出来るもので、妻も喜んでいました。ありがとうございます。


以上、二点ほど要望を書きましたが、そのほかの点は大変満足です。次回野沢温泉を訪れる時はまた利用したいと思いますのでその際はどうぞよろしくお願いいたします。



長野県信州の湯宿 野沢温泉河一屋旅館

Nozawa onsen Kawaichiya ryokan

2010/03/19

| コメント(0) | トラックバック(0)

お部屋は昔ながらのスキー旅館といった感じですが、清潔にされており、不快感はありません。ロビーやお風呂はリホームがされているようで、比較的新しさを感じました。
朝食の和膳も内容は質素ですが、美味しく頂けました。
お風呂は天然温泉がふんだんにかけ流しされており、非常に気持ちよかったです。
夕方、朝と、ポットのお湯を交換に部屋に来ていただけますが、よくわからなったので返事しないでいると突然ドアを開けられてしまったことには少し驚きました。。。
予定外に午前中の到着となりましたが、外湯の案内等、観光のアドバイスを丁寧にして頂ける等、従業員の方は皆さんとても親切、丁寧でした。
混雑状況によるようですが、チェックアウト後にも車を預かって頂けて助かりました。
また泊りたいと思います。



長野県信州の湯宿 野沢温泉河一屋旅館

Nozawa onsen Kawaichiya ryokan

2010/03/18

| コメント(0) | トラックバック(0)

Dear Kono-san,

thank you very much for helping us out to send our bags to airport - we collected them OK.

We enjoyed our stay there and thank you also to your very enthusiastic, friendly and helpful 2 girls on reception.

Once again thanks for all your friendly and helpful assistance.

Regards,

David-san.



長野県信州の湯宿 野沢温泉河一屋旅館

Nozawa onsen Kawaichiya ryokan

2010/03/13

| コメント(0) | トラックバック(0)

3月の平日に利用させていただきました。
スキー1日券がセットになっていましたので、宿泊料金は8千円台とお安かったのですが、お布団も敷いていただいたり、お食事も充実していて、サービスは割安と感じました。
ただ、3月の平日ということで、学生さんがたくさん宿泊されていて、特にスノースポーツ目的の方が多いためか、男子学生さんが非常に多く、夕食前、男性のお風呂が笑えるくらい混んでいたみたいです。主人いわく湯船に隙間がないくらい人が入っていたそうです。3月に利用される方で、お風呂にゆっくり入りたい方は、夕方4時半くらいまでにお風呂を利用することがコツだと思いました。でも、それ以外は、ゆったり快適に過ごせました。
あと、貸しスキーも宿と提携しているお店で1日1000円で借りることができました!スノースポーツ目的の旅行者には特に使いやすいお宿だと思います。また、スキー目的で是非利用したいと思います。




長野県信州の湯宿 野沢温泉河一屋旅館

Nozawa onsen Kawaichiya ryokan

このアーカイブについて

このページには、2010年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年2月です。

次のアーカイブは2010年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。