2009年7月アーカイブ

2009/07/21

| コメント(0) | トラックバック(0)


はじめて利用させていただきましたが、従業員のみなさんの対応がとてもあたたかくて、気持ちよく過ごさせていただきました。
最初お宿に着いた時には、外観がとても古そうで不安になったのですが、中はきれいでお掃除も行き届いていたのでよかったです。
お食事も地元の幸をふんだんに使ったとてもおいしいもので、お腹いっぱい大満足でした。
ただ、3階のお部屋まで階段を何度も登ったり降りたりするのはかなりきつかったです。エレベーターがあれば...と何度思ったことか(笑)
あと、お食事のとき従業員の方が広間におられないことが多く、いちいち立って声をかけにいかなければいけないのは結構めんどうなので、他の方の感想にもあるように、呼び鈴とかがあればよかったと思います。
お風呂は泉質もよく気持ちよかったのですが、やはり露天風呂はすごく熱くてほとんど入ることができませんでした。かけ流しを謳われているので、我慢して入らないといけないのでしょうが、もう少し何か工夫していただけたらありがたかったです。
いろいろ苦言も呈しましたが、次にもまた利用したいという思いから書かせていただきました。またお世話になる機会を楽しみにしております。

野沢温泉 河一屋

2009/07/20

| コメント(0) | トラックバック(0)


とても良いお風呂でした。料理の味も良かったです。お世話になりました。
ステーキもおいしかったです。

野沢温泉 河一屋

2009/07/17

| コメント(0) | トラックバック(0)


先日はお世話になり、ありがとうございました。
施設はお風呂を除いて古かったです。部屋は静かでしたが、部屋にトイレの無いのはやはり不便でした。
食事は夜朝も朝も特に特徴は無く、普通でした。食事処に呼び鈴が置いてあると良いなと感じました。
お風呂は清潔で良かったです。源泉掛け流しの露天風呂は、私には熱すぎて入れず残念でした。連れはとても気持ち良かったと言っていました。
スタッフの皆さんは親切で、とても感じが良かったです。
外湯巡りもしましたが、野沢温泉て本当に熱いお湯なんですね...。

野沢温泉 河一屋

2009/07/10

| コメント(0) | トラックバック(0)


 今回も温泉に浸かりたくて利用させて頂きました。まず、良かったのは食事、蛍観賞、相変わらず温泉は最高でした。そして女将さんの丁寧なご挨拶!
 まあ~チョット改善?して欲しいと感じたのは、食事場所で隣のテーブルと横一直線の配膳であり、広い空間があるので少し位置をずらせば、互いの視線や会話が少しは交錯しないと思われる。あとは建物も関係上、建築が古いせいもあり?階段の昇降が大変でした。内湯や外湯に出掛ける際、食事の際などには少々。まあ~新館にはエレベーターが設置されてはいましたが、旧館からの移動はチョット大変?仕方のない事ですが...。
 また、機会が有れば冬のスキーの季節にも利用したいと思います。その節には宜しく願います。

野沢温泉 河一屋

2009/07/09

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日はお世話になりました。
野沢温泉は熱いということを聞いていましたが、あれほどとは思いませんでした。
外湯も情緒がありよかったです。都合5回温泉にはいりましたが、くせになりそうです。
翌日は雲洞庵を見学し、小千谷の山本山にある、詩吟神風流の吟魂碑にお参りし出雲
崎の良寛さんをたずね、翌日に春日山へもいきました。
あちらこちらで吟詠をして、みんな大満足の吟行会でした。
また機会をつくっておじゃましたく思います。

野沢温泉の源泉でであったお年寄りが温泉水で洗濯をされていました。
よくおちるのにねえ、とおしゃべりしました。
河一屋さんのもてなしもあったかくてうれしかった1日でした。
1150KMの3日間でしたが、みんな元気に帰ってきました。
ありがとうございました。

野沢温泉 河一屋

このアーカイブについて

このページには、2009年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年6月です。

次のアーカイブは2009年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。