2009年5月アーカイブ

2009/05/28

| コメント(0) | トラックバック(0)

今回1人旅プランを利用させていただきました~
やっぱり河一屋の2種類の源泉が楽しめるのは最高ですねv(*'-^*)^☆
できればもう一泊していきたかったですね~

今回の料理の中で馬刺しがとても美味しかったですが、ちょっと量が少なく感じました。
贅沢いうとあの倍あればいいかな~なんて思ったり( ̄∇ ̄*)ゞ
今度宿泊するときは和牛ステーキプランを利用したいと思いますので、またご利用させていただきます。


野沢温泉 河一屋

2009/05/20

| コメント(0) | トラックバック(0)

家内と3泊4日で、新潟の春日山・長野県内に旅をし、初日に当旅館にお世話になりました。従業員の親切な応対に感謝しております。今回は気楽な旅で、経済的な宿を選び、当旅館を選定しましたが、値段の割に、夕食は厳選された信州牛のステーキと大満足しております。
女将さんからのご紹介がありました様に、この旅館ご自慢のお風呂・内湯・外湯の湯質には家内ともども大変満足し、3度も入りました。我々は全国の温泉地を旅し、各種の温泉に入っておりますが、この宿の湯質は上位にランクされる程で、今回この宿に泊まり、2種の湯質に浸かることが出来て満足しております。
ただ部屋が少々古く、トイレも部屋になく、隣の宿泊客の大騒ぎの大声が22時頃まで響く等、少々不快感を感じました。隣の部屋まで響くような大声や大騒ぎをしない様に、入館時に注意を促す事が必要かと思いました。
総体的には満足しました。ありがとうございました。

野沢温泉 河一屋

2009/05/19

| コメント(0) | トラックバック(0)

早めに宿に着き、車を預かってもらい、外湯の地図を貰い、外湯にトライ! 4つの外湯を廻り宿に入りました。外湯は熱い所が多く、宿の露天が良かったです。
後良かったのは、布団の上げ下ろしの時にお茶のセットも変えていただいたことです。布団を上げたあとは、お茶のセットもなくなっているところが多い中、ゆっくりお茶が飲めたのがうれしかったです。さてそろそろと思っていると、今度はコーヒーのサービスが...有難うございました。

野沢温泉 河一屋

2009/05/16

| コメント(0) | トラックバック(0)

スタッフの対応や暖かいお食事などはとても良かったです。
客室は金額に見合っていて普通です。
立地の関係で仕方ないのでしょう・・と理解できるのですが、
せっかくの温泉内湯で泉質も良かったのですが、外の景色が眺められないのはとても残念でした。

野沢温泉 河一屋


2009/05/15

| コメント(0) | トラックバック(0)

従業員の対応もよく、電話等でいろいろと確認したところ快く対応していただけました。
外湯めぐりにも好立地で温泉ライフ満喫できました。


野沢温泉 河一屋

2009/05/12

| コメント(0) | トラックバック(0)

ゴールデンウイークに宿泊したxxです。
善光寺御開帳特別プラン?で宿泊させて頂きました。
地元を夜中2時過ぎに出発し、6時には善光寺参り~小布施を経由して、午後2時過ぎにへとへとで野沢温泉に到着しました。
到着が早かったにも関わらず、心よく迎えて下さった従業員に感動し、疲れた体をゆっくり癒す事ができました。
温泉はもちろん最高でしたし、料理も美味しく頂きました。
少し贅沢を言うと、食いしん坊の私には後一品メインが欲しかったなぁ~と‥。
とにかく、私ん家はよく食べるからなんですけどね。総合的には満足しております。
また、スキーを兼ねて残り半分の外湯巡りで訪れたいと思ってます。


野沢温泉 河一屋

2009/05/11

| コメント(0) | トラックバック(0)

食事と風呂は大変満足でした。建物が古くなかったら、金額的には割安になると思いました。


野沢温泉 河一屋

2009/05/08

| コメント(0) | トラックバック(0)

連泊させていただきました。野沢温泉の温泉は最高でした。2つの源泉をお宿のお風呂で楽しめたのも良かったです。
しかしながら、一日目の夕食時に一番に席に着いたのですが、天ぷらとご飯がいくら待っても来ず、催促をするとテーブルの上に天ぷら、ご飯、みそ汁、デザートを一気に持って、特にお詫びの言葉もいわずむっとした顔で置いていかれました。せっかくの美味しい夕食が半減です。
また、一日目も二日目も夕食後に部屋でくつろいでいると、慌ただしくポットの交換をされてゆっくり、くつろぐことが出来ませんでした。
温泉だけが素敵でした。

野沢温泉 河一屋

2009/05/08

| コメント(0) | トラックバック(0)
過日はたいへんお世話になりました。 また早速メールをいただきありがとうございました。 おかげさまで、家族全員が大満足のひとときを過ごすことができました。 初めての宿泊にもかかわらず、温かくもてなしてくださったこと感謝しております。 温泉には少しうるさい両親も、こんなに近くにいい宿があったのかと絶賛でした。 また、「朝市」や「湯巡り」と地域の方々の取り組みにもこの地ならではの工夫がなされ、ぜひまた訪れたいという気持ちになりました。 またお世話になることがあると思いますが、その際はよろしくお願いいたします。

野沢温泉 河一屋

2009/05/07

| コメント(0) | トラックバック(0)
ご丁寧にメールいただきありがとうございました。 到着時間が遅れ高速にのったばかりに7キロの所が1時間もかかってしまって更にまた遅れて 大変ご迷惑をおかけしました。 お料理と温泉とそしてスタッフの笑顔で疲れも一気に解消でした。 モーニングカフェはとてもうれしいサービスでした。ましてお部屋に運んでもらえるなんて・・・ 一瞬「えっ、オーダーしてないのに」と思ってしまいました。 お部屋に運んでいただけるサービスは初めてでしたので。 朝食の間におふとんを片付けて下さるのもうれしいサービスでした。 洗面所にコップがおいてあると更によかったなあ!と思いました。 夫の実家が長野ですが、日帰りは少しきつい年齢になりました。 また、ぜひ寄らせていただきたいと思っています。 ありがとうございました。

野沢温泉 河一屋

2009/05/07

| コメント(0) | トラックバック(0)
接客には大変満足する内容でした。風呂もとてもよかったです。

野沢温泉 河一屋

2009/05/06

| コメント(0) | トラックバック(0)
5月1日に宿泊しました。GW中でお客様も結構いらっしゃいましたが、気持ちよく応対して下さいました。 グレードUPしたせいか、お料理の量がものすごく多くてお腹がはちきれそうでした。馬刺しや山菜の天ぷら、じゃが芋千切りの酢の物など、土地のおいしいものもふんだんにメニューに取り入れられており、大変満足でした。 お風呂は野沢の宿で1か所だけだそうですが、露天と内風呂で2か所の源泉からお湯を引いていて、外湯に行かなくても2種類のお湯を楽しめ、大変良かったです。 こじんまりとしたお部屋でしたが、トイレも温水洗浄便座付きでお掃除も行き届いており、気持ちよく過ごすことができました。

野沢温泉 河一屋

2009/05/06

| コメント(0) | トラックバック(0)
先日はお世話になりありがとうございました。 館内の2種の内湯と13種の外湯を十二分楽しむことが出来ました。 ただ初日の到着が遅れてしまい、出来立ての夕食をいただくことが出来ず残念でした。 また機会があれば野沢温泉に行きたいと思っています。

野沢温泉 河一屋

2009/05/06

| コメント(0) | トラックバック(0)
河一屋御中 お世話になった皆様へ 先日はゆっくり寛がせて頂き誠に有難うございました。 二年連続で利用させて頂きましたがやはり野沢温泉は 最高ですね。(私は十王堂の湯、家内は真湯がお気に入りです。 もちろん露天の内湯も素晴らしいです。) それから河一屋さんの心遣いや対応の素晴らしさには いつもながら感心させられます。 また必ず伺いますのでその節もどうぞ宜しくお願い申し上げます。 重ね重ねおもてなしに感謝申し上げ失礼致します。 どうも有難うございました。

野沢温泉 河一屋

2009/05/05

| コメント(0) | トラックバック(0)
従業員皆の対応がとてもよかったです。値段が安いのに部屋・料理・お風呂がとても良く大変いい旅行ができました。

野沢温泉 河一屋

2009/05/01

| コメント(0) | トラックバック(0)

リーズナブルな価格とお湯に惹かれて利用させてもらいました。
接客は丁寧親切で好感がもてましたが、到着時にフロントで直ぐにチェックインと気付いてもらえなかったのが残念。
建物や部屋は古いようでしたが問題なく快適に過ごせました。
また宿の立地が絶妙で村内を巡るのに大変便利でした。
夕食は野沢温泉らしさが良く出ていて、美味しく楽しくお腹いっぱいに。満足しました。
お風呂は2つの名湯が24時間楽しめるのが魅力で、露天の真湯の色が変化したのが感動的でした。
ただ内湯から露天へ湯船to湯船なのはびっくりしました(笑)
総合的に満足のいく1日を過ごせました。河一屋の皆さんありがとうございました。


野沢温泉 河一屋

このアーカイブについて

このページには、2009年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年4月です。

次のアーカイブは2009年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。